SSブログ

トレンドニュース探検!

あらゆるジャンルの気になる出来事を自由にコメントしています。

 

結構好きなパスタの紹介 あさり

スポンサードリンク
今日は、けっこう好きなパスタの紹介をします。
僕は、結構パスタが好きなので良く食べます。
その中で、あさりのパスタも好きなので、僕がよく作るパスタを紹介します。

まず用意するもの、ス―パーであさり、パスタ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩、こしょう、パセリ(なくてもいい)料理ワイン。

にんにくは、皮をむいて、ばらして、(内側の白い皮はつけたまま)冷凍庫に保存すると半年ぐらい余裕でもちます。
あさりは、2,3時間前に塩水をいれて包丁(鉄)を入れると砂をよくはきだします。
今は、結構砂出し済みのが打っているので、そちらを買っても楽です。

作りかた

①あさりを砂抜きします。

②ニンニク1片をみじん切りにします。

鷹の爪も1個、同様にに人切りします。

この時、鷹の爪の種も入れてしまうと子供さんは辛くて食べられなくなってしまうので注意が必要。

フライパンにオリーブオイルを大匙1杯ほど入れて、弱火で炒めます。(きつね色になるようくらいまで)

③次に火を少し強めてあさりと白ワインを加えて貝の殻が全部開くまでふたを閉めて蒸します。

貝の殻が開いたら少し煮ます。

④塩、こしょう(少なめにしないと鷹の爪ですでに結構辛い)を入れてたら、塩多めにいれて茹でたお好みの

パスタをいれて手早くからめます。少し茹で汁などをいれて味を調節したら出来上がり。

あさりのパスタって独特の味がして好きです。日曜の昼食など、フランスパンとコーヒー豆を挽いたコーヒーと

一緒に食べるのがささやかな幸せです。



にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村












スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会いのチャンスを探す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。