SSブログ

トレンドニュース探検!

あらゆるジャンルの気になる出来事を自由にコメントしています。

 

トリハダ映像と、きのうときょう食べたものつづき

スポンサードリンク
前回、フェイスブックの社長のザッカ―バーグさんのことをかいったのですが、トリハダ映像の後半は、レディ

ガガさんの編も良かったので、書こうと思います。

レディガガさんのお父さんは、通信業を起業して成功して彼女は裕福な家庭に育った。

お父さんかお母さんか忘れたけど、上品に育てたいという事で幼少の頃にピアノを習わせた。

それで弾いている姿が、ピアノの椅子に立って弾いている姿を見てもお母さんは何も言わなかった。

天才の陰にかならずこういう人がいるような気がします。

エジソンのお母さん、うちの子は、バカではありません。と学校をやめさせた事。

ファーブル昆虫記のファーブルさんのおばあちゃん、学校に行ってきます。と言って出かけて登校途中に馬

か牛のふんをころがす虫を見つけてみんなが学校に帰った後も虫メガネで虫を見ていた子に、

おまえはもう自分の道をみつけたから将来絶対大物になるよ。

と愛情をそそいだ事など。

現実、子供にこういうふうには接することは自分はできないので本当に感心します。

話は、彼女にやる事ちゃんとやりなさい、教育はあなたの全ての基本だから(いいこと言うなあ)といって厳し

く勉強させたのと個性をすごく大切にして育てている内容が印象に残りました。

でもなんと言っても番組の中で、個性と言う点で一番すごいと思ったのは、エリザベス女王の前で

(昔なら謁見)で、赤いドレスに目のまわりをメイクで赤くしてエリザベス女王と握手する姿を見て、

こんなぶっとんだ個性は個性の極みだ、すごいやつだなあと驚いた自分が久々テレビを見て面白った。




にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村







スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
出会いのチャンスを探す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。